少しよくなった。

昨晩、仕事を早く切り上げて剣道の稽古に出てきました。
やはり平日なんでこの間に比べると人が少なくて、道場にもスペース的に随分ゆとりがありました。
でも、先生も少なかったので、割と待ち時間が多かったかな。


前回のあまりの体たらくに比べると、結構身体も動いたので少しはよかったのだが、まだまだ試合に出れる状態には程遠く。。。


いろいろ注意されて、注意深く調整していくと割りとよくなってくるんだけど、練習の間を空けるとすぐにガチャガチャになってしまいます。
運動に対する身体の記憶能力が落ちているのかもしれません。
(ま、染み込む程に練習もしてないんですがね。。)
野球選手がキャンプしたりオープン戦やったりするのが、すごくわかった気がしました。