LAST DAYS

kohata2006-03-20

本当に久しぶりに映画を観にいって来ましたよ。
すっかり近年の事情にも疎くなってしまっていたのですが、Last Daysが封切り直後ということで、これを観ることにしました。

Nirvanaは、ちょうど大学受験のときにNevermindがブレイクして、私にとってもその後数年の音楽的嗜好を決めたようなとこがあって。。まぁ、その、あれですよ。あの絵を見たら、これは観るべしと。観なければならんだろうと。。

観終わった感想ですが、
割と(というか凄く)淡々としているので、私のような、ストーリーのあるエンターテインしてくれる映画に慣れてるひとは気持ちを切り替えて臨まないといけません。
集中力を研ぎ澄ましてひたすら解釈しまくるか、頭を真っ白にして映像と音に身を任せるか。。
その人その人の観方があると思いますが、(ガスヴァンサント監督ということで)映像が瑞々しくきれいでした。だったので、ひたすら映画に浸かってみることにしました。

何はともあれ、Kurt Cobainにやられたことのある人なら、OKですよ。
No Reasonってやつです。