The Back Room/Editors

Back Room

Back Room

名前も見た目も地味だし、ニューウェーブリバイバル系のUKバンドということで、いまいち興味がなかったのですが、ちょっと視聴してJoy Divisionっぽかったので買ってみたんですが、このバンドいいですねー。


何がよいって、やはりJoy Divisionを彷彿させるからなんですが。
なかなかいなかったんですよ。そういうバンドが。Joy Divisionはもう存在しませんし、再結成してもIan Curtisはいないわけですから、音源に限りがあるわけです。
そんな中、こういう音が聞けてとてもうれしいんです。IsolationとかDead SoulsとかLove will tear us appartとかAtomosphereとか。。声質も似てるし。くぅー。
Rockin' Onのレビューにもありましたが、曲自体すごく良いです。


中には、WARとかの頃のU2っぽいナンバーもあるんですよ。
あー、U2ニューウェーブだったんだっけ、と。
BONOがLove will tear us appartを歌ったらかなりはまるかも、なんて思ったりして。
そんな発見もあったうれしい1枚でした。以上。